ダイエット記録と趣味の海遊び

毎日のダイエット記録と、たまの休日の海遊びやいろいろ

ダイエットはじめます 7日目

海水浴場

こんばんは、ウミゴリです♪

 

今日は予定していた素潜り&魚突きが中止になったので、急遽、2家族で海水浴&BBQをやる事に。

 

急遽決まったBBQなので、朝にスーパーとお肉屋さんに行きパパッと食材調達。

 

すると息子が魚釣りもやりたいと言いだし、道具も積んで、餌も買いに行く。

 

昼前にいつもの海水浴場に。

そこは都会の若者やギャル達が来るような海水浴ではなく、家族連れが多い穴場的な海水浴場だ。

 

僕も昔は、ギャル達が多くいて、海の家がずらっと並んでいる海水浴場に行っていたが、歳をとるにつれて、そうゆう海水浴場から遠ざかっていった。

 

子供もいるし、若者でガヤガヤした所は連れて行きにくいってゆうのもあるのだが、1番は、このポッコリお腹では恥ずかしいのだ(笑)

 

いつも行く海水浴場は、半分ぐらいがポッコリお腹だ(笑)

だから全く恥ずかしいとも思わない♪

 

そんな事を思いながら、BBQの用意をし、子供達は海に入る。

一度海に入ると子供は全くあがらないので困ったものです。

しかし、熱中症も怖いので飲み物を飲ませながら休憩もさせる。

 

僕が小さい時はこんなに熱中症を心配された事はないし、こんなに暑くもなかったのに、本当に今の子供は可哀想だなと思う。

 

しかも、この先どうなっていくのかがすごく心配である。

なんとか住みやすい地球になってほしいものだ。

 

BBQと魚釣り

BBQもこの時期になると毎週しているぐらいBBQ三昧だ(笑)

 

いつもの慣れた手つきでみんなが用意して食べはじめる。

やっぱり何回やってもBBQは楽しいし、飲みすぎてしまう。

気がつけばビール6缶もすぐに飲み干してしまっていた。

 

そして、息子と軽く魚釣り。

この海水浴場はチョイ投げで小さいキスが釣れる。

一投目からブルブルとした当たり!

息子もこのブルブルを感じているようだ。

巻き上げてみると15センチぐらいのキス。

息子も喜んでいた。

 

息子はまだ4歳なので船で釣りは危ないが、大きくなったら息子と娘を連れて船釣りもできればいいなぁと思う♪

 

今日の1日はこんな感じで楽しかった♪

 

帰ってからの体重計に乗るのが怖かったが、今日はBBQだったので開き直ってやった(笑)

 

その結果がこちら

f:id:aroao:20180722232454j:image

もうまったく驚かない!

 

当たり前の結果だった。

 

よし、明日からも頑張ろう!

 

ではまた明日〜