ダイエット記録と趣味の海遊び

毎日のダイエット記録と、たまの休日の海遊びやいろいろ

ダイエットはじめます 22日目

こんばんは、ウミゴリです。

 

週末の海遊び

いやぁ、週末は本当に疲れました。

 

まずは金曜日は仕事終了後、副業の用事で夜に人と会っていた。

 

その次の日は、朝から海へ。

知り合いの漁師さんのご好意で、魚突きと貝採りへ。

船でポイントまで行き、まずは貝採り。

 

僕の装備は、この時期は海パンにラッシュ、そしてロングフィン。

透明度は5メートル程。

貝採りは1時間もしないうちに終了。

アワビ50枚程、サザエ100個程だった。

 

そのあとは、メインの魚突き。

僕の装備は、ロングフィンにRIFFEユーロXだ。

f:id:aroao:20180806220745j:image

潜行して周りを見渡すと50センチぐらいの魚影が10匹程。

よーく見るとヌーチー。

チヌはさすがにいらないのでスルー。

しばらく泳ぐと、石鯛の群れ発見!!

 

潜行。

推進8メートル程。

構えて待つと石鯛君はゆらゆらとこちらへ泳いでくる。

射程圏内。

石鯛君がプイっと横を向く瞬間を狙う。

まだか、まだか…

 

ブィーン!!!

 

まさかの漁師さんが船外機を回す。

はい、石鯛君さよーならー笑

 

結果、この後に一度外し、ノーフィッシュ。

 

これで海は終了となり、昼すぎに帰宅した僕は、次なる予定へ。

 

夏の恒例行事。

花火大会

 

隣町の花火大会の為、早めに場所とりに行く。

急いでシャワーを浴びて、家族で出発。

 

頑張った甲斐もありいい場所で綺麗な花火を見ることができた。

 

渋滞に巻き込まれ、帰宅したのは0時。

爆睡した子供を2人、車から布団に運び、ビールを1本空けた僕はシャワーを浴びて就寝。

 

そして、日曜日。

この日は、ジェット&BBQ

朝からマリーナに行き、友達とジェット二台でBBQしてる浜へ。

 

今回は40人程でBBQ。

 

いやぁ〜、楽しかった。

いやぁ〜、疲れた。

いやぁ〜、日焼けした。

 

子供も大人もみんな楽しめたみたいでよかったよかった。

 

こんな週末だったが、ダイエットはどうなったのか?

こんなに忙しく動き回っていたら痩せているだろう。

うん、間違いない、痩せているはずだ!

 

体重計には乗らないけどね♪

 

では、また明日~