ダイエット記録と趣味の海遊び

毎日のダイエット記録と、たまの休日の海遊びやいろいろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットはじめます 22日目

こんばんは、ウミゴリです。 週末の海遊び いやぁ、週末は本当に疲れました。 まずは金曜日は仕事終了後、副業の用事で夜に人と会っていた。 その次の日は、朝から海へ。 知り合いの漁師さんのご好意で、魚突きと貝採りへ。 船でポイントまで行き、まずは貝…

ダイエットはじめます 18日目

こんばんは、ウミゴリです♪ なんでもコツコツ続けよう 今日は、ネット通販で買ったある物が届いた。 そのある物とは そう、クロレラのグロスミン。 クロレラって僕が小さかった頃に流行ってたのか、よく耳にした。 そのクロレラのグロスミンを1.2年前に薬局…

ダイエットはじめます 17日目

こんばんは、ウミゴリです♪ 8月になりましたねー フッと思うと、今年の夏は蚊に全く刺されていない事に気付いた。 気温が暑すぎると蚊もいないらしい。 本当だろうか…笑 それはさておき、今日から8月1日とゆうことでダイエットも気合いが入る! 何故かダイ…

ダイエットはじめます 16日目

こんばんは、ウミゴリです。 3日更新できませんでした。 特に理由はないです笑 では、3日間の僕の行動をザッと紹介。 週末の台風 前回の記事で書いていたが、週末は子供を連れておもちゃ王国のプールに行く予定だった。 台風の進路は、もろにおもちゃ王国…

ダイエットはじめます 12日目

こんな時間に こんばんは、ウミゴリです♪ 今、まさに今です! アイスコーヒーでも飲もうとキッチンに行くと、ダイニングテーブルにおにぎりが。 たぶん、夕食の残りのご飯を嫁がおにぎりにしておいたのだ。 こんな時間に、こんな物見たら、 食べてまうやん!…

ダイエットはじめます 11日目

こんばんは、ウミゴリです♪ 昨日はダイエットはじめて10日目だったのだが、疲れて寝てしまい記録するのを忘れていた。 だから、今日は結果を先に発表しよう〜 だからの意味がわからないが…笑 2日前が81.2キロだったのでマイナス0.5キロ まぁこんなもんか! …

ダイエットはじめます 9日目

毎日コツコツと こんばんは、ウミゴリです。 今日は僕のおすすめの筋トレを紹介します。 筋トレて言っていいのかわからないが。 とにかく僕が毎日行っているのは、腹筋の中を鍛える方法です。 まずはやり方を説明しよう! 足は肩幅に開いて真っ直ぐに前を向…

ダイエットはじめます 8日目

こんばんは、ウミゴリです♪ 仕事から帰ってきて、風呂と御飯をすませて寝てしまっていた。 やばいぐらい疲れている。 だが、このブログを書いていない事を思い出した。 今日はとりあえず、体重の結果だけにしておこう。 そして、その結果は… ま、まぁ良しと…

ダイエットはじめます 7日目

海水浴場 こんばんは、ウミゴリです♪ 今日は予定していた素潜り&魚突きが中止になったので、急遽、2家族で海水浴&BBQをやる事に。 急遽決まったBBQなので、朝にスーパーとお肉屋さんに行きパパッと食材調達。 すると息子が魚釣りもやりたいと言いだし、道具…

ダイエットはじめます 6日目

こんばんは、ウミゴリです。 今日はいきなり結果発表からしましょう♪ 昨日が81.4キロだったので今日はマイナス0.7キロ ん〜、もう意味がわからない。 今日は正直なぁんにもダイエットの事を気にせずに1日を過ごしたのです。 仕事も休みで特に予定もなく、家…

ダイエットはじめます 5日目

こんばんは、ウミゴリです。 6月からずっと仕事でバタバタしてまして、最近やっと落ちついてきた感じ♪ 久しぶりに居酒屋でも行こうかなぁと仕事を早く切り上げるつもりが、結局19時に。 昔からお世話になってる地元の漁師さんをダメ元で誘うと、すでに夜の街…

ダイエットはじめます 4日目

こんばんは、ウミゴリです。 本日も暑かったですね〜 みなさん熱中症には気をつけてくださいね! 熱中症には水分を摂ったらいいだけではないみたい。 水分もしっかり摂って、塩分も摂らなくてはダメみたいですね。 本日も食べ過ぎた やっぱり僕はカレーには…

ダイエットはじめます 3日目

こんばんは、ウミゴリです♪ 今日も昨日と同じような超暑い日でした。 実は今日も昨日と同じく猛暑ダイエットしてきました… まぁ、ただ、エアコンがついていないトラックで往復3時間ちょいの道のりをひたすら汗だくになりなが運転するだけの事なのだが。 い…

ダイエットはじめます 2日目

こんばんは! ウミゴリです♪ 今日は暑かったですねw こんな暑い日は食欲がわきません。 ん? 食欲がわかない? それは、チャーンス!! ダイエットにはこの猛暑がいいのかも? そんな事を考えながら、朝ごはん。 食パン1枚にアイスコーヒー♪ さぁ、仕事仕事…

ダイエットはじめます 1日目

自己紹介 はじめまして。 ウミゴリと申します。 名前の由来はとにかく海が好きなゴリっぽいおっさんって事です(笑) ほんとに海が好きで春夏秋冬ずっと海で遊んでます♪ そんな僕の趣味は サーフィン ダイビング 魚釣り 素潜り ジェットスキー などで、休み…