ダイエット記録と趣味の海遊び

毎日のダイエット記録と、たまの休日の海遊びやいろいろ

ダイエットはじめます 18日目

こんばんは、ウミゴリです♪

 

なんでもコツコツ続けよう

 

今日は、ネット通販で買ったある物が届いた。

 

そのある物とは

 

f:id:aroao:20180802224607j:image

 

そう、クロレラグロスミン

クロレラって僕が小さかった頃に流行ってたのか、よく耳にした。

 

そのクロレラグロスミンを1.2年前に薬局に買い物に行った時に、薬剤師の方に勧められたのだ。

どうゆういきさつで勧められたのかは覚えていないが、その時に説明を受けて購入したのがきっかけだった。

 

その時に説明されたのは、とにかく体にいいみたいだった(笑)

数ある効能の中で僕が覚えているのは、アレルギーの改善や、髪の毛にいいといった事であった。

 

それ以外にもまだまだいろいろな効果があったのだが、その2つを聞いただけで飛びついた(笑)

 

その理由は言うまでもなく、抜け毛が気になっていたのだ。

あと、大人になってから、金属アレルギーや花粉症になり、なんとか治したかったのだ。

 

しかも、最近では紫外線アレルギーになった可能性が高い。

紫外線を浴びると体がぼつぼつになり痒い。

インターネットで調べただけだが、症状がまったく同じなのだ。

これにはまいった。

 

なぜなら休みの日はサーフィン、魚釣り、ジェットスキー、子供と海やプールなど、紫外線を浴びる事ばかりしている僕が紫外線アレルギーとかありえない。

 

だから最近は、日焼け止めクリームが離せなくなった。

 

そんな事もあり、グロスミンでなんとか体質改善できないものかと飲み続けていた。

しかし、飽き性の僕は効果がすぐに現れないとすぐに飲む事をやめてしまっていた。

 

それでは効果も何もわからないので、また飲み続けてみる事にしたのだった。

 

僕がこれに期待しているのは、

  • アレルギー体質の改善
  • 髪の毛を元気に
  • ダイエット

 

とりあえず半年は続けてみようと思う。

 

では、いつもの

 

本日のメニュー

 

朝食

  • キャベツ

昼食

  • 炊き込みご飯  小

夕食

  • キャベツ
  • 野菜炒め
  • 冷奴

 

あとは、筋トレを軽くして就寝♪

 

では、また明日~