ダイエット記録と趣味の海遊び

毎日のダイエット記録と、たまの休日の海遊びやいろいろ

ダイエットはじめます 11日目

こんばんは、ウミゴリです♪

 

昨日はダイエットはじめて10日目だったのだが、疲れて寝てしまい記録するのを忘れていた。

 

だから、今日は結果を先に発表しよう〜

だからの意味がわからないが…笑

 

f:id:aroao:20180726223455j:image

2日前が81.2キロだったのでマイナス0.5キロ

 

まぁこんなもんか!

 

昼間の暑さで昨日食べた物は忘れてしまったが、今日のメニューはこちら↓

 

朝食

昼食

夕食

  • ゴーヤチャンプル
  • キャベツ

 

ゴーヤチャンプルといえば?

 

僕は実はゴーヤチャンプルが大好きなのです。

てか、沖縄が大好きなのだ。

 

何度か沖縄に旅行に行っているのだが、現地の人に間違われる程、僕は地黒&日焼けで真っ黒なのだ笑

 

そんな僕が気に入っている沖縄料理は、定番であるがやはりソーキそば、ゴーヤチャンプル、島らっきょう、サーターアンダギーなどである。

 

しかし、この時期に沖縄に行こうと思って予約していると、たまに行けなくなる時があり困る。

 

何故行けなくなるのか?

 

それは、台風である。

 

台風

 

ほんとに、台風だけは厄介で、何度か台風の影響でキャンセルをし、キャンセル料だけ払った事もある。

 

僕はサーフィンもしているので、台風がくるといい波になるのでうれしいのだが、沖縄旅行の時だけは本当にこないでほしいものだ。

 

台風といえば、今まさに、11号と12号ができている。

 

今週末に子供を連れておもちゃ王国のプールに行く予定だったのだが、台風接近と雨の影響で、ほぼ中止が決定している。

 

ほんとに台風は嫌だ。

こないだの大雨といい、これからくる台風といい、最近はほんとに地球がおかしくなっているみたいだ。

 

人間がもたらした温暖化などによって自然が怒っているような気がする。

 

これからは台風ができやすい時期になるが、どこにも被害が出ないように祈るばかりだ。

 

台風地震などの時は、みなさんも情報に耳を傾けて、早め早めの行動をするようにして下さいね

 

では、また明日♪