ダイエット記録と趣味の海遊び

毎日のダイエット記録と、たまの休日の海遊びやいろいろ

ダイエットはじめます 1日目

自己紹介

はじめまして。

ウミゴリと申します。

名前の由来はとにかく海が好きなゴリっぽいおっさんって事です(笑)

ほんとに海が好きで春夏秋冬ずっと海で遊んでます♪

そんな僕の趣味は

などで、休みの日はだいたい海で遊んでます。

 

年齢はまぁまぁなおっさんです♪

 

二児のパパです☆

 

年齢を重ねるにつれてお腹がポッコリになってきたので、ダイエットを計画!って感じ。

 

昔から少し気が緩むとすぐに太る体質で、今までも何度もダイエットをして、痩せては太っての繰り返し…

 

そろそろ夏だし、本気出して痩せよー!よし、明日からや!ってゆう気合いだけ入れる日々が続き、とうとう海の日になってしまいました(笑)

あー、これでまた今年の海水浴も、ポッコリお腹で恥をさらすのか〜

もう今年の夏は諦めよう…とも考えたのだが、鏡の前の自分を見て、

 

これではまずい!

 

しかし、自分の意志だけではなかなか難しい!

 

これは、ブログに記録して自分を追い込んでいくしかない!!

 

そんな経緯でこのブログを始めました♪

 

そして、このブログを通じて、おすすめのダイエット方法などの情報交換などもやっていけたらいいなぁと考えています♪

 

とは言っても、平日は毎日同じような事の繰り返しの日々なので、ネタ切れになりそうな不安もありますが、なるべく毎日更新しようと思います!

 

このブログは、ダイエットの記事だけではなく僕の趣味や、日々の生活で感じた事などもゆる〜く書いていけたらいいなぁと思っています♪

 

では、まずは海の日、記念すべき1日目の体重発表〜〜〜!

 

ジャーーーン!!!

f:id:aroao:20180716163914j:image

 

うぎゃー!!!

 

自分でもびっくりする重さ!

 

いやー、これからコツコツ頑張って減らしていきます〜♪